京都の学生の備忘録。

京都の学生が徒然なるまま思ったことを書くブログです。勉強したり、散歩したり、酒を飲んだり。公認会計士合格とモルガンスタンレー内定により伝説になる夢。ごゆるりとお楽しみください。

そうだ、百井行こう。&獺祭スパークリング

とまあ、京都行くかぐらいのノリで決意したのが19時頃。

まだ行けるっしょ!と思ったのが甘かった。写真を撮るほどの明るさもなかったので全編文字だけの記事となりそうだ。

続きを読む

久しぶりに

久しぶりに公認会計士の勉強をば。5時間ほどをば。

独学でやるのは割と辛い。勉強する分にはいいのだが、それを評価される契機がないのでどうしていいか分からない。まあ浪人時代にも同じようなことやってるので大丈夫だろう。

続きを読む

それぞれの人生

世界で2番目に幸せになる。

これを私の夢とする。

目標としては公認会計士とモルスタ内定、それでもって世界で2番目に幸せになる。

これは私の礎となる。

それを否定するのは何人たりとも許さない。

国道趣味とは

悪い事の後には良い事が回ってくるのは世の常だ。私は昨日は過ちを犯し、今日はうまいもん食った後に、この間声をかけた子から連絡がきた。全く反省できていない。またアイツやったか!と思われたらそいつは私の事をよく知っている。

 

さて今日6月11日は、私の尊敬する方が立命館大びわこキャンパスで国道について一席ぶってくるようである。非常に行きたかったのであるが、どうしても行けず口惜しい思いである。

続きを読む

さて。

さて。何を書こうか。

義務感をもってブログを書きたくはないので、とりあえずなぜブログを始めたかにしようか。

誰も読んでないだろうがこういうのは勢いでやっちまうのがよさそうである。

 

ぶっちゃけるも何も、2年付き合った彼女にフラれて、それから自分を変える第一歩にブログを選んだのである。

様々な人に支えられ、立ち直った僕の話が聞きたければそう言ってもらえれば何でも話そう。何?興味ない?なら話さないからいいではないか。

言葉には不思議な力がある。思うだけでなく、話す事、書く事、何かに表す事で、自分の考えがまとまったり、新たな自分を発見する事に繋がる。そのような意味で、ブログは最適ではないかと、新たな自分は思いついたのである。また、ブログはTwitterよりも長々と考えが話せ、Twitterよりも積極的に見ようとする人に見られる強みがある。

文系学徒であるが故に、何かを表現するスキルを成長させたい目論見もある。事実、トップブロガーの記事は伝えたい事を伝え、読み終わった時には新たな知見を与えてくれるものが多い。ブログとは何と有用か。何故早く気付かなかった。

 

友達がやっていたからやりたかったというのもあるけどね。

できるだけ長く続けていこう。アフィブログにしちまって小遣い稼ぎにもなるかね(おぃ

はじめました。

はじめまして。htokf2といいます。

わかりにくいのでF2とでもお呼び頂ければ幸いです。

日々の生活で感じたことの備忘録のようなものを書きます。

 

以後、お見知りおきを。